リアルからはescape

ポケモンの記事を書きます

1度は見てほしいオススメアニメ5選

ffの人のヲタク記事に触発されたので書きました。これを見て気になる作品がでてくれば幸いです。

1.ちはやふる

原作が少女漫画の学園恋愛スポコンものです。 当時小学生だった僕は、このアニメに影響を受 け百人一首とcd付きの百人一首の教材を購入し そのcdを流し百人1首の練習をしてましたw バチバチの対戦の好きなポケ勢は多分ハマると思います。 ちなみに僕の一番好きなキャラは真島太一くんです。才能が乏しいことを自覚していながらも、好きな千早を追いかけるために必死努力する姿はとても好感がもてました。

2.となりの怪物くん

こちらも原作が少女漫画のラブコメです。 僕のアイコンでお馴染みの水谷雫ちゃんが純真無垢で目標の為に全力で取り組む姿勢に心を打たれる作品でした。

3.やはり俺の青春ラブコメは間違ってる

原作がラノベの学園ラブコメ()作品です。 僕が初めて買ったラノベであり、僕が今ままでみたアニメのなかでトップ3には入る面白さです。 主人公の比企谷八幡の卑屈ながらも課題を自分のやり方で貫き通す姿ほんとにすきです。 屋上で葉山とやり合ったところが一番よかった!! 1期では比企谷と奉仕部メンバーのコメディが多くてよかったですが、2期になるとそれが少なくなったので少し悲しいのと、話がわかりづらいので小説を買うことをオススメします。

4.けいおん

原作が4コマ漫画の学園日常作品です。 僕をヲタクにした元凶。 僕の父親たまたまこの作品を見ていて 40代のおっさんがなんで美少女アニメみてんだ?? と思っていましたが、試しに見てるとハマってしまいました。 でも、40代のおっさんがこのなかに1人妹がいるをみてるのはやべーよ

5.プラスティックメモリーズ

動画工房のオリジナル学園感動アニメ。 ヒロインアイラと、ツカサによる笑いあり涙ありのヒューマンストーリー。 だが、かわいいのはアイラだけではない。 僕のイチオシミチルちゃんは、ツカサの事が好きにも関わらずツカサとアイラが両思いだと気づくと、自分の思いを押し殺し応援している姿がほんとに泣けたました。

アニメ批評サイトではこの作品の評価が低いの意味がわかんないし、みんなの評価が低いのは頭が弱いからしか思いつかない。

ここまで見てくれてありがとうございました(╹▽╹)